マーティン ファロンのハードボイルド汚部屋 日記

残されていった家財・ゴミをひたすら片づけていき、終の棲家を手に入れるブログ。※2018.12でゴミ屋敷との戦いはほぼ終了。これからはスコシ片付けと節約・リタイヤに向けての準備が主戦場となる!! ※2019.07質素、貧乏、孤独、汚部屋、ブルース…そして迫りくる老後を考えてみる 50オーバーのおっさんの暮らし… お気楽シンプルライフなの…オサレ度ゼロ!

東京は城西エリアの古家(築70年)に住む中年独り者が
しがない自営業を営みつつ家族が残していった物を
ひたすら片づけ・古家ならではのエピソードを記していく。
「お金はないけど時間はたっぷりある」的なブログ。
タイトルはジャック ヒギンズの小説、
『死にゆく者への祈り』の主人公より拝借。



おはようございます…

って言ってももうお昼♪


チェーンソーランバージャック。

切り刻んだ可燃ゴミ大量排出も

これが最後の6袋。

長きに渡り戦ってきた

【朝のお勤め】シリーズも

これにて終了です。


共に戦いメンテをし

もはや愛銃と言っても過言ではない

我がチェーンソー。



ここに感謝の意を込めて

海兵隊信条を送る。(笑



※ライフル→チェーンソー
※敵→可燃ゴミ
※アメリカ→古家

変換して読んで頂ければ
何となく意味ありげなような…



1. これぞ我がライフル。世に多くの銃があれど、これは我、唯一のもの。


2. 我がライフルこそ、我が親友。それは我が命。
    我は己の命を支配するようにそれを支配する。


3. 我がライフルは、我無くしては意味が無い。
    ライフルを持たぬ我もまた無益。我は正確にライフルを撃つ。
  我は我を殺そうとしている敵よりも勇猛に撃つ。
    敵が我を撃つ前に、我は敵を撃たなければならない。
    我はそうするであろう…。


4 . 我のライフルと我自身は、この戦争で重要であるものが、
     我々が撃つ弾丸、我々の爆発の音、我々の立てる煙の何れでもないことを知る。
   我々が数えるのはそれが命中するかであることを知る。我々に当たるだろう…

5. 我がライフルは我と同じ人間である。なぜなら、それは我が命なり。
    我は兄弟としてそれを学ぶであろう。
  我は、その弱さ、その強さ、その部品、その付属品、その照準器、
    そして銃身を学ぶであろう。我は天候と損害による破壊からそれを保護し、
  そして、我の脚、我の腕、我の目、そして我が心臓に受ける
    傷を保護するであろう。
  我は我がライフルを清潔にし、いつでも使える状態に保つであろう。  
    我々は一体に    なるであろう。 我々はそうするであろう。


6. 神の前に、我は、この信条を誓う。我がライフルそして我は、祖国の守護者。          我々の敵の征服者。我が命には救世主。

7. それゆえに、勝利がアメリカのものとなり、
    敵が絶えなければ、平和は訪れない!!


チェーンソーは整備・クリーニングして箱に仕舞って
次回の出番まで待機!

イメージ 1
この光景も最後…




汚部屋脱出に向けてテンション下がらぬよう、
出来ましたらクリックをお願いします♪