マーティン ファロンのハードボイルド汚部屋 日記

残されていった家財・ゴミをひたすら片づけていき、終の棲家を手に入れるブログ。※2018.12でゴミ屋敷との戦いはほぼ終了。これからはスコシ片付けと節約・リタイヤに向けての準備が主戦場となる!! ※2019.07質素、貧乏、孤独、汚部屋、ブルース…そして迫りくる老後を考えてみる 50オーバーのおっさんの暮らし… お気楽シンプルライフなの…オサレ度ゼロ!

東京は城西エリアの古家(築70年)に住む中年独り者が
しがない自営業を営みつつ家族が残していった物を
ひたすら片づけ・古家ならではのエピソードを記していく。
「お金はないけど時間はたっぷりある」的なブログ。
タイトルはジャック ヒギンズの小説、
『死にゆく者への祈り』の主人公より拝借。



「やれやれ


終わりの見えない


世界に蔓延る流行り病。


仕事資金の目減りもあって


鬱々とした気分


安スコッチ、ボトル半分ほど空け


ベッドに潜り込み


眠れぬ夜に


起承転結のないブログ、 


スマホでポチポチ。



最近、更に強く思うようになった?


とっくに気づいてた


俺、相当な人嫌い。

(俺が人好きのしない)



他人との関わりがああ面倒臭い。



何十年も生きてきて


今最高潮だな。



普通じゃないくらいの集団生活


5年してたり


まあ不器用な愛想笑いを浮かべ


なんとなくそこのヒエラルキー的な


ものに合わせてみたり


アホか



及第点とは言えないけど


どうにかやって来れたわけだが




 汚部屋ねぇ


そういや別に心地悪くないんだよな。


物の散乱ってだけで。





お手本のような暮らしを


強要してくる人。


俺の方が


俺の意見が


素晴らしいなんて


安居酒屋で肩を叩いてくる人。



俺の後ろには道徳 常識がある


だからお前は云々。




ははは 


常識を纏って


他人を判断


比較でしか存在の安定を


得られない人


なの  かしら


まあ




そういう構造からは脱出成功してるわな。



比べて悦にいる。



良かったね

幸せだね。


特定の種族に向けて



コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット