マーティン ファロンのハードボイルド汚部屋 日記

残されていった家財・ゴミをひたすら片づけていき、終の棲家を手に入れるブログ。※2018.12でゴミ屋敷との戦いはほぼ終了。これからはスコシ片付けと節約・リタイヤに向けての準備が主戦場となる!! ※2019.07質素、貧乏、孤独、汚部屋、ブルース…そして迫りくる老後を考えてみる 50オーバーのおっさんの暮らし… お気楽シンプルライフなの…オサレ度ゼロ!

カテゴリ: 汚部屋(古家)

※ 「バタヤ」の語源は諸説ある。 松居(1953)によれば,「隅田川に捨てたゴミの中から紙クズを 拾い,再生した紙を浅草紙とか川端紙とか,バタ紙と読んだことから,川端で拾い仕事をする者 をバタヤと読んだ」説や「バッタ(ハカリ)」で測って処理するからバッタ屋と言う …
続きを読む

東京は城西エリアの古家(築70年)に住む中年独り者がしがない自営業を営みつつ家族が残していった物をひたすら片づけ・古家ならではのエピソードを記していく。  ■訂正■ブログ説明欄で上記、記してましたが…中年⤵  中の取れた高年齢者♪じがない自営業⤵      …
続きを読む

たまの更新 当駄ブログ。以前大片付けをしネズミ被害にも悩まされた襤褸家一部先月少ない貯金を崩し借金をして解体したわけだが…裏通り小径に佇む当家朝の散歩だろう犬のフン被害が2週に一度ほどあって以前までは建物前道路にフン放置だったが(または他所宅前や路上)建て壊 …
続きを読む

2018/10/28投稿『The Last Sodaigomi…』Sodaigomi…』あれからほぼ4年…久しぶりの粗大ゴミ搬出。当時は収集場に軽トラで毎週のように持って行ってたから後半「こいつ片付け業者なんじゃないの?」なんて疑惑のまなこでにらまれてたりしてたな。なんで今回からは少々お高め …
続きを読む

2021 04 のカレンダー が痛々しい…月訓には迷う時ほど人は進歩する時であるそうな。 このタイプの良さそうな言葉全て当てはまらなくて先ずは ゴメンナサイ。※右手オイルヒーター トランクは粗大ゴミ申込済み。後は通路拡張に努める。今日から実施‼️にほんブログ村に …
続きを読む